「ライフスタイル」の記事一覧

  • 【美味しく楽しく☆Deco’sキッチン】食べられる鯉のぼり!春巻きの皮で作る「鯉のぼりパイ」を作ろう!

    【美味しく楽しく☆Deco’sキッチン】食べられる鯉のぼり!春巻きの皮で作る「鯉のぼりパイ」を作ろう!

    「愛犬と一緒に楽しめる」がコンセプトのDeco’s dog cafeのオーナーDecoさんが教える手作りレシピ!今回は春巻きの皮で作る『「鯉のぼりパイ」』です!手作りごはんエキスパートが手がける簡単でオシャレなレシピ是非お試しください♪

    続きを読む

    PetSmileわん部

    2018.04.24

  • 犬にドライヤーを使うときの注意点と嫌がらない裏技

    犬にドライヤーを使うときの注意点と嫌がらない裏技

    犬の体を洗った後のドライヤーを嫌がるワンちゃんは多いものです。 暴れる愛犬を無理やり抑えてドライヤーをかけるのも心苦しいけれど、自然乾燥だと風邪を引いたり、皮膚が不健康になったりといいことはありません。 「どうやったらドライヤー嫌いが克服できるか?」と悩みを抱えている飼い主さんも結構いるのではないでしょうか。 今回は「何でドライヤーを嫌がるのか?」という理由を正しく知ること、愛犬の負担にならないドライヤーの使い方や裏ワザ的なコツをお伝えしていきたいと思います。

    続きを読む

    笹本 雅

    2018.04.23

  • 愛犬との自転車での散歩は条例違反?自転車に乗せるのは危険?

    愛犬との自転車での散歩は条例違反?自転車に乗せるのは危険?

    愛犬と散歩する際、自転車を使ったことはありますか?中~大型犬であれば自転車と共に並走する、小型犬であれば自転車のカゴに乗せるなど、様々な方法で自転車を活用している飼い主さんも中にはいるでしょう。 しかし、自転車での愛犬の散歩、これには沢山の危険が潜んでいるということを忘れてはいけません。場合によっては、条例違反となることも!? 今回は、自転車に乗せる危険性と についてご紹介します。愛犬との安全な散歩、快適なサイクリングを楽しみたい方、必見です!

    続きを読む

    壱子

    2018.04.16

  • 犬にたけのこを食べさせてもいい?食べても良い山菜はある?

    犬にたけのこを食べさせてもいい?食べても良い山菜はある?

    春になるとよく目にするたけのこ。愛犬にもおすそ分けしたくなりますが、実はたけのこなどの山菜は食物繊維が豊富で胃腸に負担がかかる上に、消化不良も起こしやすく、犬に食べさせない方が良いとされています。 たけのこの他にも犬が食べない方が良い山菜はワラビ、山わさびなど様々なものがあります。この記事では、犬と山菜について詳しくご紹介します。

    続きを読む

    St.Elmos

    2018.04.15

  • 【ワンちゃんの栄養学 その4】プレミアムドッグフードとは?

    【ワンちゃんの栄養学 その4】プレミアムドッグフードとは?

    4回に渡ってお送りしてきたワンちゃんの栄養学。最終回は、ペットオーナー様のドッグフードへのお悩みを解決する実践編です。せっかく買ってきたプレミアムドッグフードをワンちゃんが食べてくれない場合、どうすればいいでしょう? フードの選り好みをするワンちゃんには、ちょっとしたコツがあります。

    続きを読む

    石原 美紀子

    2018.04.14

  • 犬はあなたの赤ちゃんや恋人に嫉妬する!?あの行動はやきもちが理由かも。

    犬はあなたの赤ちゃんや恋人に嫉妬する!?あの行動はやきもちが理由かも。

    せっかくのデートなのにスマホばかり見て…他の人と浮気しているんじゃないの?!大好きな相手には自分が一番でいてほしいのに、注目している対象が自分以外にあって人間が嫉妬する場面、実は人間以外の犬にも存在します。犬は飼い主さんが大好きで、飼い主さんが別の物に集中していると嫉妬をします。 今回は犬がなぜ嫉妬をするのか、嫉妬する対象、嫉妬を起こさない解決法をお伝えします。ぜひ参考にしてみてくださいね。

    続きを読む

    olive

    2018.04.05

  • 犬にサプリメントは必要?愛犬のお悩みにあったサプリメント選びとは?

    犬にサプリメントは必要?愛犬のお悩みにあったサプリメント選びとは?

    最近では様々なサプリメントが販売されていますが、人間用のサプリメントもあれば、実は犬にも犬専用のサプリメントが存在します。犬にサプリメントをあげても大丈夫なの?どんな事に効果があるの?サプリメントは犬に必要なの?などなど、今回は犬のサプリメントの効果や疑問などについてお話します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

    続きを読む

    olive

    2018.03.26

  • 子犬のシャンプーは自宅がおすすめ!温度や頻度、慣らし方など

    子犬のシャンプーは自宅がおすすめ!温度や頻度、慣らし方など

    犬には被毛や皮膚のケアのために、定期的なシャンプーが必要です。子犬の頃からシャンプーに慣れさせると、苦手意識を持たずに済みます。子犬のシャンプーは、コストが安く、コミュニケーションの場にもなるため自宅で行う方法がおすすめです。今回は、いつからシャンプーしていいのか、子犬にシャンプーする時の温度や頻度、必要なグッズ、子犬をお風呂タイムに慣れさせるための方法などを詳しくご紹介します。

    続きを読む

    St.Elmos

    2018.03.23

  • 愛犬がなかなか起きない・・・犬の睡眠時間の秘密!人間よりも多い?少ない?

    愛犬がなかなか起きない・・・犬の睡眠時間の秘密!人間よりも多い?少ない?

    犬と一緒に過ごしていると、昼間もウトウトと昼寝をしだし、そんなに寝て大丈夫かな?と心配になっても、夜もきちんとぐっすり寝ますよね。 飼い主さんよりもたくさん寝る時間があって羨ましいなんて思ってしまう事も。 今回は、犬の睡眠時間についてお話します。 睡眠時間が十分に取れないと、体に危険信号がともっているサインかもしれません。 あなたの愛犬は睡眠時間、足りていますか? ぜひ参考にしてみてくださいね。

    続きを読む

    olive

    2018.03.21

  • 犬が盗難(連れ去り)されるってどういうこと?盗難予防と防止策について知り愛犬を守ろう

    犬が盗難(連れ去り)されるってどういうこと?盗難予防と防止策について知り愛犬を守ろう

    「愛犬が盗難(連れ去り)に遭う」なんて考えただけでも怖いことですよね。 愛犬との日々を平和に過ごしている飼い主さんは、「我が家とは無縁」と考えているかもしれません。 実は、犬の盗難(連れ去り)被害は、近年珍しいことではなくなってきています。 盗難(連れ去り)をする人についてはもちろん許すことはできません。 しかし、そういった盗難(連れ去り)事件が少なからず発生しているのは事実。 万が一に備えて、被害に遭わないため、事件背景や防止策についてしっかり知っておくことが大事ではないでしょうか。

    続きを読む

    笹本 雅

    2018.03.18

もっと見る