「猫と楽しむスポット」の記事一覧

  • 【2019】キャットショー開催日まとめ!見学の楽しみ方や注意点も紹介

    【2019】キャットショー開催日まとめ!見学の楽しみ方や注意点も紹介

    キャットショーといえば、キレイな猫たちが集まる敷居が高いイメージがある人がいると思います。キャットショーの目的は、猫好きの人たちとの交流や親睦を深める場所でもあり、大きな会場から小さな会場まで行われ見学もできます。珍しい猫を見られることもあり、猫を飼っている人も猫を飼っていない人でも楽しめる場所です。 今回は、2019年に開催されるキャットショーの日程やキャットショーを見学する際の楽しみ方についてご紹介します。

    続きを読む

    munoco

    2019.07.05

  • 猫カフェ店員さんに聞いてみた!初めての猫カフェを楽しむ秘訣や値段、マナーはどんな感じ?

    猫カフェ店員さんに聞いてみた!初めての猫カフェを楽しむ秘訣や値段、マナーはどんな感じ?

    猫カフェ…それは、たくさんの猫ちゃんたちと存分に触れ合うことができる、猫好きにとっての楽園、天国…!ですが、初めて猫カフェに行こうと思うと、「本当に猫と触れ合えるのかな?」「どれくらいの値段なの?」と疑問に思うこともあるのではないでしょうか。 今回は、猫カフェを楽しむための基本情報と、猫カフェの店員さんに聞いた初めての猫カフェを楽しむ秘訣についてご紹介します!

    続きを読む

    江田沢加奈恵

    2018.12.17

  • 【猫島3選】青島・田代島・江の島の魅力、行き方は?猫好きなら1度は行ってみたい!

    【猫島3選】青島・田代島・江の島の魅力、行き方は?猫好きなら1度は行ってみたい!

    「猫島」といって、島にたくさんの猫が住んでいる島があります。日本には猫島と呼ばれている島がいろいろな場所にあり、猫好きなら1度は行ってみたい所です。猫を目的で観光する人たちが増えてきていますが、猫島には、猫とそこに住んでいる住民の方もいます。場所によって、猫島に対するマナーやルールがあります。 中でも人気がある猫島の「青島」「田代島」「江の島」はどんな所なのか、猫島の行き方、猫島には何を準備していけばいいのかご紹介します。

    続きを読む

    munoco

    2018.09.24

  • 【全国猫神社マップ】絶対欲しくなる!猫モチーフのお守りや御朱印帳をご紹介

    【全国猫神社マップ】絶対欲しくなる!猫モチーフのお守りや御朱印帳をご紹介

    猫が日本に来たのは、シルクロードを通じて仏教が伝来した飛鳥時代。経典や輸入品をネズミから守るために、中国より一緒にやってきたと考えられています。それ以来、猫は人間のパートナー的存在。航海の守り神や「猫の恩返し」の伝説もたくさん残されています。 そんな昔から身近な存在だった猫は、全国各地で猫神社に祀られています。猫好きにおすすめの猫神社と、かわいくて思わず欲しくなるお守りや御朱印帳をご紹介しましょう。

    続きを読む

    にゃんこ

    2018.09.13

  • 猫と添い寝ができる宿がある!?猫のいる温泉宿おすすめ16選!

    猫と添い寝ができる宿がある!?猫のいる温泉宿おすすめ16選!

    日本全国には、旅行先でも猫と過ごせて、猫と添い寝ができる宿があります。猫が出迎えてくれたり、撫でさせてくれたりと、猫が接客してくれる宿があったら、行ってみたいですよね。全国にはたくさんの宿がありますが、看板猫がいる宿もたくさんあります。特に猫が添い寝してくれるような宿は、猫がお部屋まで来てくれることもあるということなので、猫好きにはとても人気があります。 今回は、猫がいる宿について、関東、東北、中部、九州地方から厳選してご紹介します。

    続きを読む

    ねこちん

    2018.08.29

  • 逗子に猫(好き)まっしぐら!な可愛いネコグッズのお店「petit necol」が誕生!

    逗子に猫(好き)まっしぐら!な可愛いネコグッズのお店「petit necol」が誕生!

    可愛い猫グッズや、「鎌倉ねこサブレ」などを販売し、鎌倉で人気を呼んだNECOL鎌倉が逗子に移転し、6月14日に「petit necol」として新装オープン!逗子の新しい目玉スポットへ猫まっしぐら!

    続きを読む

    坂本 絵美

    2018.06.15

  • 【横浜本牧いやしの猫カフェ・ミネット】第30回 ミネットの猫ちゃんがACCキャットショーで表彰されました!

    【横浜本牧いやしの猫カフェ・ミネット】第30回 ミネットの猫ちゃんがACCキャットショーで表彰されました!

    ペットの専門店コジマ最大大型店舗のベイタウン横浜本牧店。こちらにオープンした猫カフェ・ミネットの猫ちゃんが、2018年1月27日(土)に行われた「アジアキャットクラブ・キャットショー in埼玉 2018」で見事表彰されました!!!今回は、ACCキャットショーの内容と表彰されたミネットの猫ちゃんをご紹介します♪

    続きを読む

    ペットの専門店コジマ

    2018.02.21

  • 猫の島 青島に暮らす150匹の猫。寒い冬を乗り切る可愛すぎる猫まみれな暖のとり方にほっこり

    猫の島 青島に暮らす150匹の猫。寒い冬を乗り切る可愛すぎる猫まみれな暖のとり方にほっこり

    愛媛県大洲市の瀬戸内海に浮かぶ有人島「猫の島 青島」に暮らす150匹の猫ちゃん。この猫ちゃんたちは寒い冬を乗り越えるためにとっても可愛い知恵を持っているそうなのですが…その知恵がにゃんとも可愛くて島を訪れる皆さんの心をほっこりさせてくれるようなんです。その名も「猫団子」一体どういう意味なのでしょうか。

    続きを読む

    トレンド発掘部

    2018.01.12

  • 【猫スポット】全国の看板猫がいる宿・ホテル・飲食店・居酒屋をご紹介!

    【猫スポット】全国の看板猫がいる宿・ホテル・飲食店・居酒屋をご紹介!

    ペットとしても大人気の猫ちゃんたち。「見ているだけで癒される…!」と猫カフェも大人気。猫の写真集や猫グッズも飛ぶように売れ、猫の可愛さには多くの人が癒されています。猫を飼えないという人も、外出先で猫に会える場所があるなら行ってみたくなりますよね。最近では、看板娘ならぬ「看板猫」がいるお店も日本全国各地にあります。飲食店や旅先で猫が「おもてなし」してくれるなら、愛猫家としては「是非行ってみたい」とワクワクしてきます。可愛い猫ちゃん目当てで訪れる方も多く、個性溢れる猫ちゃんたちの人気は上昇中。猫に触れあえたことで、お店やホテルを出るときには満足した気持ちとなっているはずです。そんな「看板猫」のいる飲食店やホテルを日本全国のなかからいくつか紹介していきます。

    続きを読む

    中岡 早苗

    2017.05.06

  • キャットショーを見学してみよう!初心者必見の見学マナーやルールなど

    キャットショーを見学してみよう!初心者必見の見学マナーやルールなど

    キャットショー、というと敷居が高いイメージですよね。ブリーダーさんをはじめとする、猫業界の人たちだけの催し物のような…。ところがキャットショーは誰でも自由に見学できるのです!今回は、初心者でも安心!キャットショーのルールや見学のマナーについてご紹介します。

    続きを読む

    そらにゃん

    2017.02.03

もっと見る


記事に関するお問い合わせはこちら