「猫と楽しむスポット」の記事一覧

  • ペットと一緒に行ける神社&ペットのための可愛すぎるお守り特集/都内近郊

    ペットと一緒に行ける神社&ペットのための可愛すぎるお守り特集/都内近郊

    新年と言えば初詣!都内近郊にはペットと一緒に行ける神社が意外と多くあります。その中でも特におすすめなスポットを本日はご紹介していきます。さらに、各神社には個性豊かで可愛すぎるペットのためのお守り等も!是非新年は愛猫ちゃんもハッピーになれちゃう神社に行きましょう♪

    続きを読む

    PetSmileにゃん部

    2023.11.10

  • 全国の猫神社7選!猫をモチーフのお守りや御朱印も紹介!

    全国の猫神社7選!猫をモチーフのお守りや御朱印も紹介!

    猫が日本に来たのは、シルクロードを通じて仏教が伝来した飛鳥時代。経典や輸入品をネズミから守るために、中国より一緒にやってきたと考えられています。それ以来、猫は人間のパートナー的存在。航海の守り神や「猫の恩返し」の伝説もたくさん残されています。 そんな昔から身近な存在だった猫は、全国各地で猫神社に祀られています。猫好きにおすすめの猫神社と、かわいくて思わず欲しくなるお守りや御朱印帳をご紹介しましょう。

    続きを読む

    にゃんこ

    2023.05.18

  • 猫と一緒にお出かけしたい!必要な物や注意点は?おすすめスポットも

    猫と一緒にお出かけしたい!必要な物や注意点は?おすすめスポットも

    「猫も家族」と考える飼い主さんは、旅行や帰省の際にお留守番をさせるのは可哀そうと思うかもしれません。積極的に、一緒に楽しみたいと思う飼い主さんも少なくないでしょう。では、「家につく」と言われる猫と一緒にお出かけできるのでしょうか?今回は、猫と一緒にお出かけしたい方向けに、必要なグッズや注意点、おすすめスポットをご紹介します。逸走や迷子のリスクに十分配慮したうえで、お出かけを楽しんでください。

    続きを読む

    SHINO

    2023.04.19

  • 猫と一緒に船旅ができる!猫と乗船できるフェリーと用意するもの

    猫と一緒に船旅ができる!猫と乗船できるフェリーと用意するもの

    猫と一緒にフェリーを利用できるのか、気になる飼い主さんも少なくないでしょう。猫と旅行がしたいとき、海を越える場所に猫を連れて引っ越すときなどに、愛猫とフェリーに乗れると便利ですよね。今は、ペットも家族ととらえる飼い主さんが増えたこともあり、ペットと一緒に乗船できるフェリーは意外とあるのです。今回は、猫とフェリーで移動する方法や用意するものをまとめるとともに、猫と乗船できるフェリーをご紹介します。

    続きを読む

    SHINO

    2022.05.02

  • ドッグランだけじゃない!キャットランって知ってる?

    ドッグランだけじゃない!キャットランって知ってる?

    街中に、ドッグランはよく見かけますが、猫の“キャットラン”はないですよね。 それなら、自宅に愛猫だけのキャットランをDIYしてはどうでしょうか。 キャットランのDIY方法や注意点などを詳しくまとめてみました。

    続きを読む

    中岡 早苗

    2022.04.11

  • 猫カフェに向いている服装とは?ポイントを押さえて遊びに行こう!

    猫カフェに向いている服装とは?ポイントを押さえて遊びに行こう!

    昨今では空前の猫ブームもあり、猫を飼えない人でも気軽に立ち寄れる猫カフェがたくさん増えてきていますよね。 2005年、国内で3店舗から始まった猫カフェでしたが、10年以上の時を経て、その数は100倍にも増えていったとの統計が出されています。 猫好きであれば一度は訪れてみたい猫カフェですが、猫好きなお客さんが集まるからこそ、マナーやルールを弁えてお店に伺いたいものですよね。 そして猫カフェに出向くにあたってまず気になることと言えば、どんな服装で遊びに行くかということではないでしょうか?

    続きを読む

    たぬ吉

    2021.08.04

  • 温かな空間で癒されよう!東京にある保護猫カフェをご紹介!

    温かな空間で癒されよう!東京にある保護猫カフェをご紹介!

    さまざまな事情によって保護された猫ちゃん達。 新しい飼い主さんとの出会いで幸せになってほしいですよね。 そんな保護猫達と触れ合える場が「保護猫カフェ」。 今回は、東京にある保護猫カフェをご紹介していきます!

    続きを読む

    中岡 早苗

    2021.02.06

  • 猫だらけの島に行ってみたい!日本に猫島が存在するって本当なの?

    猫だらけの島に行ってみたい!日本に猫島が存在するって本当なの?

    日本には全国各地に、たくさんの島が存在していますが、その中に「猫島」として猫好きの人々に親しまれている、場所があるのをご存知でしょうか? 猫島とは島内に生息する猫たちが住民と共存し、猫の存在こそが特徴とされる島の通称となります。 そんな猫だらけの島が日本にあるとなれば、猫好きな方であれば1度は行ってみたいと思ってしまいますよね。 果たして猫好きの楽園である猫島は、日本のどこに存在しているのでしょうか?

    続きを読む

    たぬ吉

    2021.01.20

  • 【関西】そうだ、猫に会いに行こう。おすすめ猫スポット6選!

    【関西】そうだ、猫に会いに行こう。おすすめ猫スポット6選!

    猫大好きな方には絶対訪れて頂きたい猫スポット。今回は、関西の猫スポットを厳選してお伝えいたします。猫好きにはたまらないオシャレな猫カフェから、猫がたくさんいる猫島まで、様々なスポットに注目です!

    続きを読む

    そらにゃん

    2020.01.14

  • 【2019】キャットショー開催日まとめ!見学の楽しみ方や注意点も紹介

    【2019】キャットショー開催日まとめ!見学の楽しみ方や注意点も紹介

    キャットショーといえば、キレイな猫たちが集まる敷居が高いイメージがある人がいると思います。キャットショーの目的は、猫好きの人たちとの交流や親睦を深める場所でもあり、大きな会場から小さな会場まで行われ見学もできます。珍しい猫を見られることもあり、猫を飼っている人も猫を飼っていない人でも楽しめる場所です。 今回は、2019年に開催されるキャットショーの日程やキャットショーを見学する際の楽しみ方についてご紹介します。

    続きを読む

    munoco

    2019.07.05

もっと見る


記事に関するお問い合わせはこちら