※まずはこちらをご覧ください→ペットスマイル FAQ
1.モデル登録ができない/モニター希望ボタンしかない
6.パスワード再設定メールが文字化けしている/メール内のURLがタップできない。
モデル登録ができない/モニター希望ボタンしかない
ペットスマイルモデルはペット毎にモデル登録ができます。
モデル登録のお手続きをする画面はMyページの編集画面ではなく、ペットのプロフィール編集画面になります。
Myページの編集画面にございますのはモニター希望欄のみですのでご注意ください。
フォローしているユーザーの投稿だけ見たい
以下の操作でフォローしている人の投稿のみ表示することができます。
ホーム右上の「絞り込み」→「すべて」から「フォロー中」に変更
同じ手順で犬種、猫種や同じ地域に住んでいる人など細かく絞り込むことができます。
お友達作りにお役立てくださいませ。
絞り込みが「すべて」になっている場合はペットスマイルに投稿されたすべての写真・動画が表示されます。
※「フォロワーのみに公開」を設定しているユーザーの投稿は表示されません。
亡くなったペットに記念日のお祝い通知が届いてしまう。
以下の操作で登録ペットごとにお祝い通知のオン・オフが設定できます。
Myページ右上の歯車マーク→プッシュ通知→ペット名の下にある「お祝い通知」のチェックを外す
ボリュームを上げても動画の音声が聞こえない
iPhoneで動画の音声を再生する場合、iPhone本体のマナーモードを解除していただく必要がございます。
ご確認の程よろしくお願い致します。
アカウントの情報が残っていない/すべて消えている。
ご自身で作成された別のアカウントにログインされている場合がございます。
お問合せフォームからご連絡ください。
パスワード再設定メールが文字化けしている/メール内のURLがタップできない。
ご利用されているメールアプリの仕様により、そのような不具合が起こる可能性がございます。
◆文字化けしている場合
メールを再送いたしますのでお問合せフォームへご連絡ください。
またその際以下の情報をお送りいただけますと幸いです。
①ニックネーム
②ペットのお名前
③ご登録メールアドレス
◆URLがタップできない場合
スマートフォンの選択機能でURLを選択・コピーし、ブラウザのアドレスバーにペーストしてください。
投稿したのに他のユーザーからの反応がない。
「フォロワーのみに公開」設定がオンになっていませんか。
この状態ですとフォロワー以外のユーザーはお客様の投稿を見ることができません。
そのためフォロワーが0人の場合につきましては、ご本人のみ投稿が見れる状態となっております。
ユーザー全体に公開するには「フォロワーのみに公開」をオフにしてください。
問合せをしたにも関わらず返信が無い。
ペットスマイルお問合せ窓口ではお問い合わせフォームにて「返信を希望する」を選択されたお客様につきましては全て返信させていただいております。
ですが、ご入力いただいたメールアドレスに不備があった場合やお客様のメール受信設定により、こちらからのメールが届かない場合がございます。
お問い合わせいただく際には必ず「info@pet-smile.net」からのメールを受信できるよう設定いただき、お客様のメールアドレスを正しくご入力いただきますようよろしくお願い致します。
ご理解の程よろしくお願い致します。
ご返信は土日祝日を除き、基本的にお問合せいただいてから1営業日以内以内に行っております。
2日以上返信が無い場合につきましてはたいへんお手数をお掛けいたしますが再度ご連絡をお願い致します。
上記の通り、ご返信は土日祝日を除き、基本的にお問合せいただいてから1営業日以内に行っております。「返信を希望する」を選択しお問合せいただいたにもかかわらず弊社からの返信が届かない場合、info@pet-smile.netからのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。今一度ご確認いただいてから再度ご連絡をお願い致します。対処法につきましては「(メールサービス名) メールが届かない」などで検索をお願い致します。
Q&Aでアプリの不具合や運営に対する質問をしたのに回答がない。
Q&Aコーナーはペットに関するお悩み相談にご活用いただいております。そのためアプリや運営に関する質問はお問合せフォームよりお送りいただきますと回答がスムーズです。
ご理解の程よろしくお願い致します。
投稿が勝手に消えている
2020.12.15追記
本アプリでは利用規約に基づき、弊社の判断で投稿を削除させていただく場合がございますのでご了承ください。
<例>
・公序良俗に反する内容
・本来の目的であるペットに関する投稿から大きく外れた内容 など
上記以外にもアプリのご利用に差し支えるような投稿を発見された場合には、お手数ですが通報機能よりご一報いただけますと幸いです。
通報内容を確認の上、対応に関して判断させていただきます。
ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください
ペットスマイルアプリに関しまして、上記の件も含め何かご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせは以下のフォームより、必要事項をご入力いただいた上お送りいただきますようよろしくお願い致します。
また、あわせて①ニックネーム ②ご登録メールアドレス ③ペットのお名前・種類をお送りいただきますと早急なご対応ができる場合もございます。
– おすすめ記事 –