「犬とのおでかけ」の記事一覧

  • 愛犬と楽しめる車中泊!そのメリットや注意点は?

    愛犬と楽しめる車中泊!そのメリットや注意点は?

    愛犬とのドライブや旅行などのおでかけを楽しむ飼い主さんも、現代では珍しくありません。犬連れで楽しめる施設や観光スポットもどんどん増えてきていますよね。キャンプ場や宿泊旅行など、愛犬と泊まる方法はいくつかありますが、今回は車中泊に注目します。車中泊のメリットや注意すべきポイント、またあると便利なグッズなども紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

    続きを読む

    壱子

    2024.03.09

  • みんなで楽しむ!ドッグサップの始め方や注意点は?

    みんなで楽しむ!ドッグサップの始め方や注意点は?

    愛犬とアウトドアに出掛ける家族が年々増加しています。そんなファミリーにおすすめのアクティビティの一つにドッグサップがあります。今回は、そんなドッグサップの魅力について紹介してきましょう。始め方や必要なアイテム、注意点などについて解説していきます。おすすめのスポットも併せて紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

    続きを読む

    壱子

    2024.02.03

  • 【2023年最新】愛犬と楽しめるイルミネーション12選!クリスマスを満喫♪

    【2023年最新】愛犬と楽しめるイルミネーション12選!クリスマスを満喫♪

    12月に入り、街もクリスマスムード一色になってきましたね♪大切な家族である愛犬楽しめる、おすすめの関東のクリスマスイルミネーションスポットをご紹介します!その他、ワンちゃんと満喫するクリスマスなどもご紹介します。

    続きを読む

    PetSmileわん部

    2023.12.08

  • 【Web版ワンコ旅】人気観光地で愛犬と潮風を感じながらリラックス♪神奈川県湘南・鎌倉の旅

    【Web版ワンコ旅】人気観光地で愛犬と潮風を感じながらリラックス♪神奈川県湘南・鎌倉の旅

    ペットの専門店コジマが厳選した愛犬と一緒に遊べるスポットやごはん屋さん、さらには愛犬と一緒に宿泊できるお宿をご紹介!今回は神奈川県!湘南・鎌倉エリアのワンちゃんと一緒に楽しめるスポット特集。実際に愛犬を連れて体験をしたコジマスタッフの声もご紹介!ペット連れならではの目線から情報を発信していきたいと思いますので、愛犬とのお出かけの参考に是非ご活用ください♪

    続きを読む

    ペットの専門店コジマ

    2023.11.21

  • 【ドッグラン付き貸別荘・コテージ7選】のんびりプライベート空間!おすすめをご紹介

    【ドッグラン付き貸別荘・コテージ7選】のんびりプライベート空間!おすすめをご紹介

    外出の規制も緩和されてきたこの頃、ワンちゃんとの楽しいお出かけプランを検討されている方も増えてきています。そんな中、近年では【ドッグラン付き貸別荘】なるものが増えてきているのはご存知でしょうか?今回は、ワンちゃんとの思い出作りにもってこいのおすすめスポットをご紹介します。

    続きを読む

    PetSmileわん部

    2023.09.13

  • 犬を飛行機に乗せる方法!手順や注意点について解説

    犬を飛行機に乗せる方法!手順や注意点について解説

    犬を飛行機に乗せる際は、所定の航空会社に事前にルールを確認しておかなくてはいけません。今回は、犬を飛行機に乗せる時の細かな手順や注意点、危険性など幅広くご紹介致しますので、犬を飛行機に乗せることを検討している飼い主さんは是非参考にしてください。

    続きを読む

    smochijp

    2023.07.18

  • YOKOHAMA GOGO DOG FES 2023春に行ってきました!

    YOKOHAMA GOGO DOG FES 2023春に行ってきました!

    2023年5月20日(土)、21日(日)神奈川県横浜市の臨港パークにて一大ドッグフェスイベント『YOKOHAMA GOGO DOG FES2023春』が開催!!実際に行ってみたので、イベントの様子をお伝えします!

    続きを読む

    トレンド発信部

    2023.05.20

  • ペットの専門店コジマも出展!YOKOHAMA GOGO DOG FES2023春が5/20・21に開催

    ペットの専門店コジマも出展!YOKOHAMA GOGO DOG FES2023春が5/20・21に開催

    愛犬と1日中楽しめる横浜ベイサイドエリア最大級のドッグイベント『YOKOHAMA GOGO DOG FES2023春』が5月20・21日の2日間、臨港パークで開催されます。今回はコジマもブースを出展!コジマオリジナル商品がお得に購入いただけるチャンスです♪おでかけの季節にぴったりな愛犬と一緒に楽しめるペットイベントです。イベントの詳細は記事をcheck!

    続きを読む

    トレンド発信部

    2023.05.12

  • 【西日本エリアでは初開催!】ペットと一緒に楽しめる日本最大級のペットイベント「インターペット大阪」が6月17日より開催されます!

    【西日本エリアでは初開催!】ペットと一緒に楽しめる日本最大級のペットイベント「インターペット大阪」が6月17日より開催されます!

    2011年にスタートした「インターペット」が、2023年6月17日より2日間インテックス大阪1・2号館にて開催! イベント名は「インターペット大阪」。西日本エリアでの開催は初となります。インターペットとはどのようなイベントなのか、過去のイベントの様子などを含めて見どころをご紹介いたします!

    続きを読む

    トレンド発信部

    2023.05.08

  • 【Web版ワンコ旅】愛犬と一緒に海岸沿いのドライブを満喫!千葉県・九十九里の旅

    【Web版ワンコ旅】愛犬と一緒に海岸沿いのドライブを満喫!千葉県・九十九里の旅

    ペットの専門店コジマが厳選した愛犬と一緒に遊べるスポットやごはん屋さん、さらには愛犬と一緒に宿泊できるお宿をご紹介!今回は千葉県!九十九里エリアのワンちゃんと一緒に楽しめるスポット特集。実際に愛犬を連れて体験をしたコジマスタッフの声もご紹介!ペット連れならではの目線から情報を発信していきたいと思いますので、愛犬とのお出かけの参考に是非ご活用ください♪

    続きを読む

    ペットの専門店コジマ

    2023.04.20

もっと見る


記事に関するお問い合わせはこちら