「ワンちゃんと暮らす」の記事一覧

  • 犬はカニカマを食べられる?気になるカニやちくわについても解説

    犬はカニカマを食べられる?気になるカニやちくわについても解説

    カニカマは、価格も手ごろで身近な食材です。おつまみなどにして食べていると、愛犬にもちょっと分けてあげたくなりますね。そこで気になるのが、犬はカニカマを食べても大丈夫なのかということです。結論から言えば、「与えてもいいけれど、与えない方がいい」食品です。今回は、犬にカニカマを与えない方が良い理由をご紹介するとともに、カニやちくわ、かまぼこは与えてもいいのかについても見ていきます。

    続きを読む

    SHINO

    2024.06.19

  • 干し芋は犬に与えても大丈夫!与える際の注意点とは

    干し芋は犬に与えても大丈夫!与える際の注意点とは

    干し芋といえば、健康に良いおやつなイメージですよね。 さつまいもを好きなワンちゃんは多いので、飼い主さんが干し芋を食べていると欲しがる子もいるかもしれません。 干し芋はさつまいもを蒸して干すだけのおやつなので、基本的には食べても問題ありませんが、与える際に注意点もいくつかあります。 干し芋を与えるメリットや注意点等について詳しくご紹介いたします。

    続きを読む

    PetSmilenews編集部

    2024.06.15

  • 犬がリラックスしている時の仕草とは?音楽やアロマは犬に効果ある?

    犬がリラックスしている時の仕草とは?音楽やアロマは犬に効果ある?

    家族の一員であるペットには、毎日を健やかに快適に過ごしてほしいものですよね。あなたの愛犬は、お家でリラックスして過ごせているでしょうか?そこで今回は、犬がリラックスしている時の仕草について注目していきます。犬にとって癒やしの効果があるといわれる、音楽やアロマについても紹介していきますので、是非チェックしてみてくださいね。

    続きを読む

    壱子

    2024.06.09

  • 子犬におやつをあげてもいいのはいつから?与えるタイミングや量について解説

    子犬におやつをあげてもいいのはいつから?与えるタイミングや量について解説

    愛犬とのコミュニケーションにもなるおやつの時間。 子犬と暮らし始めた時には、いつ頃からおやつを与えていいのか、1日にどのくらい与えていいのかなど、おやつに関しての疑問はたくさんあると思います。 子犬におやつを与えてもよい時期は、生後3か月頃と言われていますが、一体なぜなのでしょうか。 この記事では、子犬のおやつ事情について詳しくご紹介いたします!

    続きを読む

    ちょば

    2024.06.07

  • 【犬の手作りごはんレシピ】ドライフードの上にトッピングでGOOD「カフェごはん風タコライス」

    【犬の手作りごはんレシピ】ドライフードの上にトッピングでGOOD「カフェごはん風タコライス」

    「愛犬と一緒に楽しめる」がコンセプトのDeco’s dog cafeのオーナーDecoさんが教える犬と飼い主さんが一緒に食べられる手作りレシピ!今回は、野菜・お肉・チーズがたっぷりのってドライフードがおしゃれにおいしく、栄養もプラスできる「カフェごはん風タコライス」です。手作りごはんエキスパートが手がける簡単でオシャレなレシピをお試しあれ♪

    続きを読む

    Deco

    2024.06.05

  • 【那須で愛犬とランチ】おすすめスポット8選!注意点や持ち物は?

    【那須で愛犬とランチ】おすすめスポット8選!注意点や持ち物は?

    愛犬とお出かけできる施設やお店は、今やドッグランやペットショップに限りません。今回はそんな中から、愛犬と一緒にランチができる飲食店に注目です!必要な持ち物や注意点をしっかり覚えて、マナーを守って利用すれば、様々なメリットをもたらしてくれるでしょう。観光スポットとしても有名な那須エリアに焦点をあてて、おすすめのお店を紹介していきますので是非参考にしてみてください。

    続きを読む

    壱子

    2024.06.02

  • 【犬のごはん研究家が考案】犬の手作りごはんレシピ集

    【犬のごはん研究家が考案】犬の手作りごはんレシピ集

    犬の手作りごはんをご紹介!犬のおやつ・ごはん研究科のDecoさんがペットスマイルの為だけに考案してくれた、飼い主さんも一緒に食べられる犬の手作りごはんのレシピ集です。季節や愛犬のお悩み合ったおやつやごはんで愛犬との暮らしがもっとHappyに♪是非、お試しください。

    続きを読む

    Deco

    2024.05.30

  • ビーグルの抜け毛は意外と多い!ビーグルのお手入れについて解説!

    ビーグルの抜け毛は意外と多い!ビーグルのお手入れについて解説!

    元気で人懐っこく、人気のある犬種であるビーグル。 短毛種なのでお手入れが簡単だと思われがちですが、実は抜け毛が多く、きちんとお手入れする必要のある犬種です。 この記事では、ビーグルの毛の特徴や必要なお手入れについてご紹介します。

    続きを読む

    笹本 雅

    2024.05.30

  • 【獣医師監修】愛犬のお腹が赤い!!考えられる原因と注意点を解説

    【獣医師監修】愛犬のお腹が赤い!!考えられる原因と注意点を解説

    犬は全身が毛で覆われていますが、お腹は毛が薄い子が多く、皮膚の様子が見えやすい場所です。犬の皮膚は、実は人間よりも薄く、皮膚トラブルが起こることが多いです。 そんな犬のお腹は様々な原因で赤くなることがあります。お腹が赤くなると同時にかゆみを訴えることも多く、見ている方も辛くなりますよね。今回の記事では、犬のお腹が赤くなる原因を解説します。

    続きを読む

    PetSmileわん部

    2024.05.26

  • ブルドッグとフレンチブルドッグの違いはどこ?似ている犬種を徹底比較

    ブルドッグとフレンチブルドッグの違いはどこ?似ている犬種を徹底比較

    ブルドッグとフレンチブルドッグは日本でも有名な犬種です。しかし、この2犬種を実際に見てみたことがない場合、「そっくりで違いがわからない」と思うこともあるのではないでしょうか。この記事では、ブルドッグとフレンチブルドッグの似ている部分をふまえた上で、見分ける時のポイントや違い、2犬種の特徴をまとめて解説します。

    続きを読む

    PetSmileわん部

    2024.05.25

もっと見る


記事に関するお問い合わせはこちら