「犬の散歩」の記事一覧

  • 散歩しないとどうなる?犬に与える重大な3つの影響

    散歩しないとどうなる?犬に与える重大な3つの影響

    日頃から犬の散歩を欠かさずに行って、汗を流している人も多いことでしょう。小型犬であろうと白い大きい犬であろうと健康面で重要で、体に悪影響を与えることもあります。もしも日頃から散歩をしないとどうなるか、健康面などからチェックしていきます。

    続きを読む

    PetSmileわん部

    2023.11.18

  • 犬の散歩、夏はどうするべき?おすすめの時間帯や注意点をご紹介!

    犬の散歩、夏はどうするべき?おすすめの時間帯や注意点をご紹介!

    犬が大好きなお散歩の時間。しかし、気温が高い夏は散歩している愛犬の息が上がって大変そうですよね。 真夏の散歩はどうしたら良いの?暑い日の散歩にオススメのグッズはある? 今回は、そんな飼い主さんの疑問を解決します!夏に犬を散歩させるのにおすすめの時間や注意点、快適グッズ紹介もしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

    続きを読む

    PetSmileわん部

    2023.08.24

  • 話題の「拒否柴」!柴犬が散歩拒否をする理由と対処法についてもご紹介

    話題の「拒否柴」!柴犬が散歩拒否をする理由と対処法についてもご紹介

    SNSでも話題になっている「拒否柴」。ここから絶対に動かないぞ!という確固たる意志を感じさせる姿が面白くて可愛らしいと話題になっていますが、柴犬たちはなぜ散歩拒否をするのでしょうか。 その可愛い“イヤイヤ”の裏に隠された、柴犬たちの本当の気持ちとは。 この記事では犬が散歩拒否をする理由と対処法について紹介します。

    続きを読む

    笹本 雅

    2023.05.23

  • 犬が散歩の時に走る!適切な運動量を紹介

    犬が散歩の時に走る!適切な運動量を紹介

    犬を飼っている方は毎日の散歩は日課であり、欠かすことのできないお世話の一つです。 散歩には、さまざまな効果があり運動不足の解消やストレス発散になります。 しかし、愛犬が散歩のたびに全力で走り回っていると飼い主さんも疲れてしまいます。 犬が散歩の時に走る理由と運動量について紹介します。

    続きを読む

    のえコアラ

    2023.03.09

  • 夜の犬の散歩は危険?犬を守る光る首輪のメリットとおすすめ商品

    夜の犬の散歩は危険?犬を守る光る首輪のメリットとおすすめ商品

    最近では、犬に光る首輪をつけて散歩をする飼い主さんが増えました。夜道など暗い時間帯の散歩には、歩行者や自転車、自動車など犬にとっての危険がたくさん潜んでいます。 今回は、暗い夜の散歩に最適な光る首輪について幅広くご紹介致しますので、是非ご活用ください。

    続きを読む

    smochijp

    2023.02.07

  • 愛犬の散歩の持ち物は?必需品や便利なグッズなど

    愛犬の散歩の持ち物は?必需品や便利なグッズなど

    愛犬のお散歩に行くときには、必ず必要となる持ち物やあると便利な持ち物などがあります。今回は、犬のお散歩デビューのタイミングや持ち物について詳しくご紹介致しますので、これから散歩デビューをする場合は是非参考にしてください。

    続きを読む

    smochijp

    2023.01.17

  • 犬が散歩中に草を食べる!問題や注意点はある?

    犬が散歩中に草を食べる!問題や注意点はある?

    犬が草を食べるのは、問題ない行動なのでしょうか?散歩中など、外に出た時に、犬が草を食べることがあります。犬が草を食べていたら、体に影響はないのか、気になる飼い主さんもいらっしゃることでしょう。犬が草を食べる原因と、食べても問題ないのかどうか、飼い主さんが注意するべき点についてご紹介します。

    続きを読む

    nekoninja

    2022.11.04

  • 愛犬が散歩を嫌がる原因6パターン。散歩嫌いを改善する対処法をご紹介

    愛犬が散歩を嫌がる原因6パターン。散歩嫌いを改善する対処法をご紹介

    愛犬が散歩好きで、大切な日課となっているご家庭は多いかと思いますが、散歩が嫌いな犬も珍しくはありません。愛犬が家から出たがらない、散歩の途中で動かなくなるなどの行動が見られたら、散歩嫌いな可能性があります。 犬が散歩嫌いになる原因や対処法についてご紹介します。

    続きを読む

    なつ

    2022.10.10

  • 愛犬との散歩のタイミングは重要!食前と食後どちらが正しいの?

    愛犬との散歩のタイミングは重要!食前と食後どちらが正しいの?

    多くの飼い主さんが悩んでいる犬の散歩の時間。 食前と食後ではどちらが正しいのでしょうか? 行くタイミングによっては愛犬を危険に晒す可能性も…。 そこで、今回は犬の散歩と食事との関係に深く迫ってみました。

    続きを読む

    笹本 雅

    2022.09.11

  • 雪の日の散歩はどうする?知っておきたい散歩のコツやおすすめグッズを紹介!

    雪の日の散歩はどうする?知っておきたい散歩のコツやおすすめグッズを紹介!

    寒い冬、雪の中犬を散歩するのは大変ですよね。 普段の景色とは違い、雪が降っている事に大喜びしている犬もいますが、雪が積もって寒い分、犬に気を付けて欲しい防寒対策。 今回は、雪の日の犬のお散歩の心構えや、肉球がしもやけにならないためのコツ、おすすめあったかグッズを紹介します。 外は雪で寒いから…と家の中に閉じこもりがちのあなた、ぜひ参考にしてみて下さいね! これを読めば雪が降る中の散歩でもきっと楽しくなりますよ。

    続きを読む

    olive

    2022.01.07

もっと見る


記事に関するお問い合わせはこちら