「ゴールデンハムスター」の記事一覧

  • 長毛ハムスターの飼い方徹底解説!フワフワの毛のお手入れ方法も教えます

    長毛ハムスターの飼い方徹底解説!フワフワの毛のお手入れ方法も教えます

    ペットショップでフワフワの長い毛、円らな瞳の少し大きめの可愛いハムスターを見かけたことはありませんか?実は長毛ハムスターという種類のハムスターです。 ハムスターと言えば短い毛のイメージがあって、最初に長毛ハムスター見ると驚く方もいると思います。 長毛ハムスターの正体、飼い方を徹底的に解説しました。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2024.01.15

  • ゴールデンハムスターの飼い方は?性格や、飼育で気をつけたい注意点とは?

    ゴールデンハムスターの飼い方は?性格や、飼育で気をつけたい注意点とは?

    「ハムスター」といえば、つぶらな瞳やほおぶくろを膨らませた愛くるしい見た目でペットとして人気の小動物です。中でも「ゴールデンハムスター」は知名度が高く、ハムスターをイメージすると真っ先に思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。 本記事では、ゴールデンハムスターの種類や性格、飼う前に知っておきたい注意点について紹介しています。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2022.11.26

  • ゴールデンハムスターの人気の毛色8選!値段や飼い方は?

    ゴールデンハムスターの人気の毛色8選!値段や飼い方は?

    初めてゴールデンハムスターの飼育を検討する方の為に、どんな種類があるのか、どのような性格なのか、どのくらいの値段なのか分かりやすく紹介します。ゴールデンハムスターの飼育方法、どういった飼育用品が必要なのかも合わせてチェックしてみましょう。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2020.08.31


記事に関するお問い合わせはこちら