「ウサギの種類」の記事一覧

  • アンゴラウサギはどんなうさぎ?特徴や性格をご紹介!

    アンゴラウサギはどんなうさぎ?特徴や性格をご紹介!

    みなさんは、ふわふわとした被毛が特徴のアンゴラウサギを知っていますか? フランスをはじめとしたヨーロッパ諸国で人気の高い「アンゴラウサギ」。 その可愛らしい姿から海外ではペットとしてとても人気があります。 一体どんな特徴を持つウサギなのでしょうか。 今回はアンゴラウサギの魅力について詳しくご紹介します!

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2023.12.26

  • ネザーランドドワーフの毛色の種類の名前は?カラーは性格に影響する?

    ネザーランドドワーフの毛色の種類の名前は?カラーは性格に影響する?

    ペットのうさぎの中でも人気を誇るネザーランドドワーフは様々なカラー名があります。どんなカラー名があるのか見て、これからネザーランドドワーフをお迎えされる方の参考になればと思います。おうちですでに飼われている方はおうちのネザーランドドワーフがどのカラー名になるのか調べてみてください。色々なカラーがいますが、性格は影響されるのかも調べてみました。

    続きを読む

    まるいやま

    2023.12.09

  • あなたを癒すおすすめのかわいいたれ耳うさぎの人気5選

    あなたを癒すおすすめのかわいいたれ耳うさぎの人気5選

    昨今のウサギブームでたれ耳うさぎも日本のペットショップでもよく見かけるようになりました。一度見たら虜になるようなかわいいルックスは、飼い主さんを夢中にするのは間違いありません。ここではたれ耳のうさぎについて、種類や性格また飼育の際の注意点などをご紹介します。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2023.11.16

  • ミニウサギといううさぎの品種はない?ミニウサギの魅力や特徴、飼い方について

    ミニウサギといううさぎの品種はない?ミニウサギの魅力や特徴、飼い方について

    ペットショップなどでよく見かける可愛らしい「ミニウサギ」ですが、実はミニウサギという品種はありません! また“ミニ”とあるので小さいイメージですが、本当に小さいのでしょうか?ミニウサギがどんなうさぎなのか、細かい視点で見ていきましょう。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2022.07.27

  • 癒しの手触り!ミニレッキスの特徴・必要な飼育グッズ・飼い方

    癒しの手触り!ミニレッキスの特徴・必要な飼育グッズ・飼い方

    ペットとして飼育されているうさぎには、様々な種類があります。その中でも、ずっと撫でていたくなるような手触りが特徴の、ミニレッキス。ミニレッキスは他のうさぎと違って、全身の毛の長さがほぼ同じで、とても密集して毛が生えています。ミニレッキスを飼育するにはどんな環境が必要なのか、お世話をするにはどんな物が必要なのかを、解説させていただきます。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2022.06.07

  • 「ピーターラビット」の種類はネザーランドドワーフではない?歴史に基づいて解明してみた!

    「ピーターラビット」の種類はネザーランドドワーフではない?歴史に基づいて解明してみた!

    日本でも有名な絵本のキャラクターである「ピーターラビット」。このピーターラビットの種類は「ネザーランドドワーフ」だと言われていますが、本当なのでしょうか。時代はあっているの?見た目が違う気がするけど……?今回はピーターラビットの真実に迫ってみたいと思います。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2022.05.22

  • ネザーランドドワーフは大人になっても小柄でベビーフェイス!何か月から大人といえる?

    ネザーランドドワーフは大人になっても小柄でベビーフェイス!何か月から大人といえる?

    大人になっても小さなサイズのかわいいうさぎ、ネザーランドドワーフ。ペットショップやうさぎ専門店で目にすることの多い品種です。ネザーランドドワーフの特徴や魅力、お迎えする時に知っておきたいポイントを見ていきましょう。                                

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2022.02.17

  • もふもふタレ耳が魅力!アメリカンファジーロップを詳しく解説!

    もふもふタレ耳が魅力!アメリカンファジーロップを詳しく解説!

    ふわふわの毛と垂れた耳がとても愛らしい、アメリカンファジーロップについてご紹介します。 「アメファジ」の愛称でも呼ばれるアメリカンファジーロップってどんなうさぎ? 性格や特徴、もしおうちに迎えたらどんなことに気を付けたらいいの?など、アメリカンファジーロップについて詳しく解説します。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2021.11.07

  • パンダ色と飼いやすさが魅力!ダッチの特徴、性格、値段、販売方法は

    パンダ色と飼いやすさが魅力!ダッチの特徴、性格、値段、販売方法は

    ダッチは、パンダのようなツートンカラーがかわいいうさぎです。ぬいぐるみやイラストで見かけることも多く「なんていう品種だろう?」と気になっている方も多いのではないでしょうか?実は、よく目にするようで日本のペットショップでは取り扱いが少ない品種なのです。ダッチはどんなうさぎなのでしょう。ダッチの特徴、性格、値段、販売方法についてまとめました。

    続きを読む

    うさ北

    2021.07.09

  • もふもふの毛と飼いやすさが魅力!ジャージーウーリーの色、性格、飼い方は

    もふもふの毛と飼いやすさが魅力!ジャージーウーリーの色、性格、飼い方は

    ジャージーウーリーといううさぎをご存じですか?小型で毛がもふもふした、日本ではちょっと珍しい品種のうさぎです。ゴージャスな見た目と穏やかな性格で人気が高まっていることもあり、うさぎ専門店でもしばしば見かけるようになりました。ジャージーウーリーはどんなうさぎなのでしょうか。特徴、飼い方、かかりやすい病気などについて説明していきます。

    続きを読む

    うさ北

    2021.06.09

もっと見る


記事に関するお問い合わせはこちら