「フクロモモンガ」の記事一覧

  • フクロモモンガは臭い(くさい)?においとその対策について解説します

    フクロモモンガは臭い(くさい)?においとその対策について解説します

    フクロモモンガの臭い(におい)ってどれくらいのレベル?だんだん臭くなってくるって本当?飼う前に、飼ってからでも知っておきたいフクロモモンガの臭いについて。この記事では、フクロモモンガの臭い(におい)の原因やその対策について解説いたします。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2024.02.14

  • アメリカモモンガとは?飼育方法やフクロモモンガとの違いを徹底解説!

    アメリカモモンガとは?飼育方法やフクロモモンガとの違いを徹底解説!

    みなさんはアメリカモモンガという小動物を知っていますか? アメリカモモンガは見た目がリスにそっくりな可愛らしい小動物ですが、フクロモモンガと違ってペットショップでもあまり見かけず、どうやって飼うのか分からないという方もいらっしゃるでしょう。 そこで、この記事ではアメリカモモンガの特徴や飼育方法について徹底解説していきます! 気になっていた方はぜひ参考にしてくださいね。

    続きを読む

    ゆうな

    2023.08.10

  • フクロモモンガの爪切りはした方が良い?爪切りのやり方とポイントを紹介

    フクロモモンガの爪切りはした方が良い?爪切りのやり方とポイントを紹介

    エキゾチックアニマルであるフクロモモンガ。 診てくれる獣医さんも少数であり、日々のお手入れの仕方に悩みます。 フクロモモンガの爪切りについて、紹介します。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2023.01.04

  • フクロモモンガにはどんなエサを与えたらよい?野生とペットのエサの違い

    フクロモモンガにはどんなエサを与えたらよい?野生とペットのエサの違い

    フクロモモンガは、体長14~18cmのとても小さな動物です。 丸く大きな目が特徴的で、樹木間を滑空するイメージの強いフクロモモンガですが、いったいどのようなものを主食とする生き物なのでしょうか。 ここでは、フクロモモンガの食性と飼育下で与えるエサなどについて、解説します。

    続きを読む

    kava_2mame

    2022.07.20

  • フクロモモンガに日光浴は必要?紫外線不足で病気になることはあるの?

    フクロモモンガに日光浴は必要?紫外線不足で病気になることはあるの?

    野生のフクロモモンガは、ニューギニア諸島などの森林に生息し、木の上で生活しています。 夜行性の動物であるフクロモモンガを、ペットとして家庭で飼育する場合、「日光浴」は必要なのでしょうか?  この記事では、フクロモモンガと日光浴について解説します。

    続きを読む

    SONAERUわんにゃん

    2022.02.09

  • フクロモモンガにポーチはなぜ必要?選び方や使い方までくわしく紹介!

    フクロモモンガにポーチはなぜ必要?選び方や使い方までくわしく紹介!

    フクロモモンガにはポーチがあったほうがいいと聞きますが、いったいなぜ必要なのでしょうか。ポーチの選び方は?どんなふうに使えばいい?お手入れは?注意点は?など、気になることはたくさんあります。 この記事では、それらについて幅広く紹介していきます。これからモモンガを飼おうと思っている人も、最近ポーチを買ったばかりの人も、ぜひ参考にしてくださいね。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2021.12.24

  • フクロモモンガはなつくの?飼育のポイント

    フクロモモンガはなつくの?飼育のポイント

    ペットと暮らしたいと考えている方は、どんなペットを飼おうか悩んでいることでしょう。 クリっとした瞳と木から木へ滑空する姿が美しいフクロモモンガは人気のペットになります。 本記事では、フクロモモンガかなつくポイントを中心に紹介します。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2021.11.19

  • 【徹底解説】フクロモモンガが暮らしやすいケージレイアウトとは?

    【徹底解説】フクロモモンガが暮らしやすいケージレイアウトとは?

    人気上昇中のフクロモモンガ。小さくて可愛らしいだけではなく、人懐っこい性格も魅力です。 さあ、いざフクロモモンガをお迎えする皆さん。中には、どんなお家を作ってあげればいいのかわからないという方も多いかと思います。 そこでこの記事では、フクロモモンガが暮らしやすいケージの選び方からレイアウトグッズまで、実際の商品を紹介しながら解説していきます。 このポイントだけ押さえれば大丈夫!ぜひご一読ください。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2021.07.27

  • フクロモモンガの寿命はどのくらい?病気にならずに長生きさせる方法は?

    フクロモモンガの寿命はどのくらい?病気にならずに長生きさせる方法は?

    手のひらサイズのコンパクトボディ、クリクリの瞳…と、魅力的なフクロモモンガ。 最近、注目度がアップしています。 フクロモモンガの寿命や長生きのコツなど、飼い主さんが知っておきたいポイントに迫っていきます。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2021.05.22

  • 人気急上昇のフクロモモンガ 飼い方の注意点と寿命について解説

    人気急上昇のフクロモモンガ 飼い方の注意点と寿命について解説

    愛らしい顔で人懐っこいといわれるフクロモモンガ、エキゾチックアニマルとしてハリネズミやフェレットと並び人気があります。ペットとてはまだまだ珍しく、家でも飼えるの?長生きはするの?と気になっている方も多いと思います。この記事を読んでフクロモモンガの生態や飼育方法、寿命など疑問点を解消してお迎えを検討してくださいね。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2021.01.14

もっと見る


記事に関するお問い合わせはこちら