「鳥類の食事」の記事一覧

  • インコに豆苗を与えても良い?与え方や注意点は

    インコに豆苗を与えても良い?与え方や注意点は

    豆苗は栄養価も高く、安価で、再生栽培もでき、インコ飼いにはとっても魅力的な野菜ですよね。 でも巷では、インコに豆苗を与えるのは良くないという情報も耳にしたりします。 いったい何が正解なの? そんな疑問をお持ちの方に読んでいただきたいおすすめ記事になっております。 そして再生栽培に関する大切な情報もご紹介しております。 インコの飼い主さん必見ですよ♪

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2024.03.03

  • インコに与えるおやつは何がいい?インコにおすすめのおやつ厳選5選紹介!

    インコに与えるおやつは何がいい?インコにおすすめのおやつ厳選5選紹介!

    インコにおやつをあげたいけど、何をあげたらいいのか悩んでいる方もいるのではないでしょうか? 確かにおやつはあげなくても別に問題はないし、あげすぎると栄養過多や肥満になる恐れがあります。 しかし、いろんな美味しいものを大好きなインコちゃんにはあげてみたいし、美味しさも知ってほしいですよね? そこで今回は、インコのおやつに関しての情報をたっぷりお届けしたいと思います。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2024.02.01

  • 文鳥の主食は何?どのような餌を食べるのか知りたい!

    文鳥の主食は何?どのような餌を食べるのか知りたい!

    見た目や鳴き声のかわいらしさや人懐っこさから、昔からペットとして人気のある文鳥。 とてもなじみのある鳥ですが、文鳥がどのような餌を主食としているか、おやつは食べるのかなど、実は知らないことも多いのではないでしょうか。 今回は、文鳥はどのような餌を食べるのか「主食」「副菜」「栄養補助」の3点について、ご紹介します。

    続きを読む

    kava_2mame

    2023.04.27

  • インコにみかんをあげても大丈夫?与える時のポイントを徹底解説します!

    インコにみかんをあげても大丈夫?与える時のポイントを徹底解説します!

    インコは人間とコミュニケーションを取るのが大好きです。 言葉を覚えさせたり、手乗りの練習をしたり…様々な触れ合いができますよね。 なかでも、コミュニケーションの一環としておやつを与えるという飼い主さんは多いのではないでしょうか。 そこで、この記事では冬にぴったりの「みかん」について、インコに与えてもいいのか徹底解説していきます。 気になっていた方は、ぜひ参考にしてくださいね!

    続きを読む

    ゆうな

    2023.01.09

  • インコのエサの中に唐辛子が入っている!与えてもいいの?インコが唐辛子を食べられる理由

    インコのエサの中に唐辛子が入っている!与えてもいいの?インコが唐辛子を食べられる理由

    近年、インコの人気に伴って、店頭に並ぶインコのエサの種類も豊富になりました。 なかにはなんと唐辛子が入っているエサもあるのはご存知でしたか? 刺激物である唐辛子を、体の小さなインコが食べて大丈夫なのかと不安になりますよね。 そこでこの記事ではインコと唐辛子について徹底解説していきます! すでにインコを飼っている鳥飼いさんも、これから飼う予定のインコ初心者さんも、ぜひ参考にしてくださいね。

    続きを読む

    ゆうな

    2022.10.31

  • インコのエサの種類について理解しよう!インコの種類に適さない餌を与えるのはNG

    インコのエサの種類について理解しよう!インコの種類に適さない餌を与えるのはNG

    インコを飼育していく中で餌についての正しい知識はお持ちですか?本記事では餌の種類やインコの種類によって適している餌について、インコが突然餌を食べなくなってしまう原因などについて解説しています。 インコと餌についての関係を良く知ることでインコの為になるので是非ご覧ください。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2022.05.09

  • インコに果物を与えても良い?与える時の注意点は? 

    インコに果物を与えても良い?与える時の注意点は? 

    バランスよくいろんな食材を与えることは、健康管理にとても大切です。 手乗りできるインコなどに果物を与えるのは、コミュニケーションにもなるため、楽しい時間です。 インコに果物を与えて良いのか、ポイントを紹介します。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2022.04.18

  • セキセイインコに野菜を与えてもいい?絶対に与えてはいけない野菜はこれ!

    セキセイインコに野菜を与えてもいい?絶対に与えてはいけない野菜はこれ!

    「セキセイインコに野菜をあげたいけど、そもそも野菜は必要なの?」 「あげてもよい野菜、あげてはいけない野菜を教えてほしい!」 「野菜をあげるときには、どんなことに気をつけたらよいか」 などの、飼い主の疑問にお答えする記事となっています!(読了時間10分)

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2021.01.27


記事に関するお問い合わせはこちら