「ハムスターの選び方」の記事一覧

  • ハムスターを買って(飼って)はいけないのはどんな人?特徴8つを紹介

    ハムスターを買って(飼って)はいけないのはどんな人?特徴8つを紹介

    近年はおうち時間が増えたことでペットを飼う人が増え、ハムスターは小さくて飼いやすいということで人気が高まりました。ただ、飼いやすいと言っても、誰でも上手にハムスターが飼育できるわけではありません。ハムスターの飼育に向いていないためハムスターを飼ってから後悔する人も出てきています。この記事ではハムスターの飼育に向いていない、買って(飼って)はいけない人はどのようなタイプか説明していきます。

    続きを読む

    うさ北

    2022.11.01

  • ハムスターのオスとメスの見分け方!性別による性格の違いや飼うときの注意点は?

    ハムスターのオスとメスの見分け方!性別による性格の違いや飼うときの注意点は?

    ハムスターのオス、メスの見分け方をご存知でしょうか?ペットとしても人気のハムスターですが、性別の見分け方はあまり知られていませんよね。 性別を理解して飼育することにより、望まない繁殖やケガのリスクを避けられるだけではなく、より適切なコミュニケーションをとることができます。 そこで、今回はハムスターの性別の見分け方や、オスとメスの特徴・性格の違いなどをご紹介します。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2022.09.21


記事に関するお問い合わせはこちら