「カエル」の記事一覧

  • 【アクア事業部監修】でかいカエルを知りたい!とにかくでかいカエル3選

    【アクア事業部監修】でかいカエルを知りたい!とにかくでかいカエル3選

    近年ペットとしての人気が高まりつつあるカエルは、実は種類がとても豊富な生き物です。 大きさや色、生活場所なども種類によってさまざまで、「カエル」の中でも好みが人それぞれ分かれると思います。 今回はたくさんのカエルの中から「でかいカエル」にスポットを当て、代表的な3種ご紹介していきます。

    続きを読む

    kava_2mame

    2023.10.12

  • 飼ってみるとかわいい!?ペットで人気のカエル4選!

    飼ってみるとかわいい!?ペットで人気のカエル4選!

    カエルは人気のペットというわけではないですが…、海外には体色が非常に美しいカエルやユニークな体型を持つ種類がいて一部のマニアの方に愛され、ペットとして飼われています。カエルのジャンプしている姿やクリンとした目、大きい口のカエルなど様々な表情があるので、魅力に気づいてしまったらカエルが大好きになると思います。本記事では、ペットとして人気であるカエルの種類と飼い方を紹介していきたいと思います。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2023.09.11

  • ズバリ解説!爬虫類と両生類ってどんなところが違うの?

    ズバリ解説!爬虫類と両生類ってどんなところが違うの?

    爬虫類や両生類は、「鳴き声の心配がない」、「散歩の必要がない」など、日本の住宅事情にマッチしたペットとともいえます。 実際に、SNSなどではさまざまな種類の爬虫類や両生類がペットとして紹介されており、興味を持たれた方もいらっしゃるのではないでしょうか? そんな方々のために、今回は爬虫類と両生類それぞれの特徴、共通点や相違点などについてご紹介していきたいと思います。

    続きを読む

    kava_2mame

    2023.08.26

  • アフリカウシガエルの飼育方法が知りたい!生態や飼育時の注意点をご紹介!

    アフリカウシガエルの飼育方法が知りたい!生態や飼育時の注意点をご紹介!

    近年は爬虫類や両生類といった生き物たちも、ペットとして人気が出ています。 ペットとして飼育できるカエルにも多くの種類がいますが、なかでもどっしりと構えた姿がなんとも愛嬌のある「アフウシ」ことアフリカウシガエルが注目されているのをご存じでしょうか。 今回はそんな「アフリカウシガエル」について、生態や飼育方法についてお話ししていきましょう。

    続きを読む

    kava_2mame

    2023.05.07

  • ヤドクガエルってどんなカエル?特徴や飼育方法をご紹介!

    ヤドクガエルってどんなカエル?特徴や飼育方法をご紹介!

    生き物と暮らしていると、日々癒しを貰えますよね。犬猫をはじめとして様々な生き物がペットとして飼われていますが、カエルの飼育に興味を持ったことはありますか? 今回はペットとして飼えるカエルの中でも、特に見た目が美しいとされている「ヤドクガエル」について紹介します。 ヤドクガエルとはいったいどのようなカエルなのか、どのように飼育すればよいのか詳しく解説していきます。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2022.08.20

  • 【初心者の方も安心】アマガエルの飼育方法と必要なグッズ、飼い方の注意点

    【初心者の方も安心】アマガエルの飼育方法と必要なグッズ、飼い方の注意点

    日本ではおなじみのアマガエル。目にすることはあるけどいざ飼育するとなるとどのようにしたらいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか。本記事はアマガエルを飼いたいけど飼育方法に不安がある方に向け、アマガエルの飼い方をまとめます。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2022.01.25

  • SNSでもわらび餅ガエルとして人気!アメフクラガエルって飼えるの?

    SNSでもわらび餅ガエルとして人気!アメフクラガエルって飼えるの?

    SNSでも「わらび餅」のようだと話題になったフクラガエル。見た目はマスコットのように可愛いけど、結構引きもり!?飼育は上級者向け!? そんな愛らしく個性的なフクラガエルの中でも、最もメジャーで飼育が可能なアメフクラガエルについて特徴や飼育方法を説明します。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2021.09.07

  • イエアメガエルを飼いたい!特徴や飼い方について

    イエアメガエルを飼いたい!特徴や飼い方について

    現在ではさまざまな種類のペットと暮らせるようになり、飼育の幅もグッと広がりました。 身近な生き物として、カエルは見たことがある方が大半でしょう。 カエルは奥が深く、一度飼育をし始めるとその魅力にどっぷりハマってしまう方も少なくありません。 カエル初心者にも飼育しやすい、イエアメガエルについて紹介します。 帰ると一緒に暮らしたいと考えている方や飼い主さんの参考になれば、嬉しいです。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2021.03.12

  • 【アクア事業部監修】バジェットガエルの特徴は?飼い方のポイントや注意点を紹介

    【アクア事業部監修】バジェットガエルの特徴は?飼い方のポイントや注意点を紹介

    近年ではペットブームもあり、様々なペットと一緒に暮らすことが可能になりました。 犬や猫だけでなく、小動物も人気があります。 そんなペットの中でも両生類であるカエルは身近な動物であり、奥が深いペットです。 カエルの中でも人気のバジェットガエルの特徴や飼育のポイントを紹介します。 バジェットガエルに興味のある方や両生類の飼育をしたい方の参考になれば、幸いです。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2021.01.22


記事に関するお問い合わせはこちら