「シマリス」の記事一覧

  • ペットとして飼えるリスの種類5選!リスを飼うときの注意点は?

    ペットとして飼えるリスの種類5選!リスを飼うときの注意点は?

    小動物をペットとして飼育したいと考えている方は多いかもしれませんが、種類がたくさんありどんなペットを飼えば良いのかお悩みの方もいるでしょう。 そんな方にはふさふさの尻尾とクリんとした瞳が愛らしいリスはいかがでしょうか? リスにも種類があり、ペットとして飼えるリスは数種類います。 本記事ではペットとして飼育可能なリスを5選とリスの飼育のポイントについて紹介します。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2024.03.06

  • シマリスのしっぽは切れる!しっぽの役割や切れる理由をご紹介

    シマリスのしっぽは切れる!しっぽの役割や切れる理由をご紹介

    シマリスといえばふさふさとしたしっぽが特徴的ですが、しっぽにはどのような役割があるかご存じでしょうか。 犬や猫と同じような役割はもちろんですが、シマリスのしっぽは犬猫たちと違い、ある役割の為に切れてしまうことがあります。 一体しっぽにはどのような役割があるのか、なぜしっぽが切れることがあるのかご紹介したいと思います。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2023.09.10

  • リスが好きな食べ物はどんな種類がある?野生とペット飼育では食べるものは違うの?

    リスが好きな食べ物はどんな種類がある?野生とペット飼育では食べるものは違うの?

    可愛らしい見た目をしていて、近年ペットとして飼われることも増えてきた「リス」ですが、リスは一体どんな食べ物を与えると喜ぶのでしょうか? 今回は、リスの好きな食べ物やリスを飼育する上で知っておきたいポイントをまとめてみました。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2022.09.04

  • シマリスが快適に過ごせるケージレイアウトとは?

    シマリスが快適に過ごせるケージレイアウトとは?

    両手でエサを掴み、頬をふくらまして食べる姿が可愛らしいシマリス。 さまざまな可愛らしい表情に癒されると人気の小動物です。 シマリスが快適に過ごせるように、ケージレイアウトのポイントをおさえておきましょう。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2022.07.09

  • 【シマリスの飼い方】シマリスの特徴や性格、価格は?人になつくの?

    【シマリスの飼い方】シマリスの特徴や性格、価格は?人になつくの?

    最近エキゾチックアニマルブームが起こり、様々なカテゴリーのペットを家族として迎えられる方が増えています。そんな中でも、シマリスはその愛らしい容姿から人気が高まっています。珍しい生き物だけあって、あまり適切な飼い方や、生態等まだまだ知られていないことが多いと思います。 そこで今回は、シマリスの飼い方、寿命はどのくらい?価格はおいくら位なの?など、シマリス情報についてお伝えします。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2020.08.31


記事に関するお問い合わせはこちら