「コザクラインコ」の記事一覧

  • コザクラインコってどんな鳥?飼う際の注意点は?

    コザクラインコってどんな鳥?飼う際の注意点は?

    コザクラインコをご存じですか? コザクラインコは比較的人間に対して懐きやすいため、初めてインコを飼う方から愛好家まで幅広い層に人気があります。 そんなコザクラインコはいったいどんな鳥なのか?名前の由来は?性格や特徴、飼う際の注意点などをご紹介していきます。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2023.01.26

  • コザクラインコの鳴き声にはどんな意味がある?近所迷惑になるの?騒音対策を紹介

    コザクラインコの鳴き声にはどんな意味がある?近所迷惑になるの?騒音対策を紹介

    コザクラインコってとても可愛いですよね。でも飼う上でどうしても気になるのがどうやって鳴くのか、飼った後に騒音問題にならないか気になりますよね。 今回この記事ではそんな飼う上で気になるポイントをまとめました! 騒音対策についても解説してますので、ぜひ最後まで見て、飼う上での参考にしてください!

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2022.02.18

  • コザクラインコが噛む原因は?対策を紹介

    コザクラインコが噛む原因は?対策を紹介

    小動物の中でもインコは身近なペットであり、飼っている方も多いのではないでしょうか? コザクラインコは丸みのあるボディに赤い顔が可愛らしく人気があります。 しかし、コザクラインコが噛むことで困っているという方も多いです。 なぜコザクラインコが噛むのか理由と対策について紹介します。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2022.01.18

  • コザクラインコはおしゃべりできる?特徴や得意なことを紹介します!

    コザクラインコはおしゃべりできる?特徴や得意なことを紹介します!

    見た目の美麗さ、飼育のしやすさなどから人気の高いコザクラインコ。 どうせなら芸達者な子に育ててみたい!と思う方も多いのではないでしょうか。 本記事では、コザクラインコはセキセイインコのようにおしゃべりできるのか? コザクラインコはどんなことが得意なのか?を解説していきます。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2021.09.24


記事に関するお問い合わせはこちら