「チンチラ」の記事一覧

  • チンチラにはどのような種類がいる?チンチラの魅力も紹介

    チンチラにはどのような種類がいる?チンチラの魅力も紹介

    小動物の中でも人気のあるチンチラですが、どのような種類がいるのでしょうか? チンチラの種類について、紹介して行きます。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2024.03.02

  • チンチラにあげても良いおやつとは?おすすめのおやつも紹介

    チンチラにあげても良いおやつとは?おすすめのおやつも紹介

    チンチラは丸いフォルムとなつくと、コミュニケーションを取れる姿が可愛らしいですが、もっと絆を深めるためにおやつが大切です。 チンチラのおやつについて、紹介します。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2024.02.20

  • 野生のチンチラはどこにいる?野生のチンチラに学ぶ飼育のポイント

    野生のチンチラはどこにいる?野生のチンチラに学ぶ飼育のポイント

    ペットして近年注目されているチンチラ。ペットとしての歴史は浅く、飼育の情報が少ないのが現状です。野生のチンチラがどのように生活しているのかわかれば、飼育の参考になるかもしれませんよね。そこで、この記事では、野生のチンチラの特徴や暮らし方を記載し、飼育下にいるチンチラのお世話に生かせるポイントを合わせてご紹介します。チンチラの飼育の参考にしていただけたら幸いです。

    続きを読む

    kurokoppe

    2023.10.22

  • チンチラとうさぎの違いは?それぞれの特徴や飼い方を徹底解説します!

    チンチラとうさぎの違いは?それぞれの特徴や飼い方を徹底解説します!

    近年ペットとしての人気が高まっているチンチラですが、まだまだ認知度は低いのが正直なところです。 チンチラの写真を見せると「これはうさぎ?」と聞かれたことのある人も多いのではないでしょうか。 うまく説明できずに「まあ、同じ草食の小動物ではあるよ」なんて答えた経験のある人もいるかもしれません。 そこで、この記事ではチンチラとうさぎの違いについて徹底解説します! ぜひ参考にしてくださいね。

    続きを読む

    ゆうな

    2023.10.08

  • チンチラの鳴き声の意味は?鳴き方によってチンチラの気持ちがわかる!

    チンチラの鳴き声の意味は?鳴き方によってチンチラの気持ちがわかる!

    チンチラを飼育していると、だんだん鳴き声を発していることに気づくようになります。今は何を感じているの?嬉しいの?それとも怒っているの?鳴き方によって、チンチラが表現したい感情は異なっています。この記事では、チンチラの鳴き声の種類と意味、また夜鳴きの対処法などを紹介していきます。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2023.09.15

  • チンチラが噛んでくる!チンチラが噛む理由と対処法は

    チンチラが噛んでくる!チンチラが噛む理由と対処法は

    チンチラは丸くてふわふわした毛質が可愛らしいですよね。 しかし、見た目の可愛さに反して、噛み付くこともあるので、注意したいものです。 チンチラが噛む時の対処法を紹介します。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2023.07.05

  • トトロのモデルになった動物⁉チンチラとミミズクについて解説します!

    トトロのモデルになった動物⁉チンチラとミミズクについて解説します!

    多くの人に愛されるスタジオジブリの名作といえば「となりのトトロ」を思い浮かべる人も多いでしょう。 実は、森の中に住むあの不思議な生き物「トトロ」にモデルとなった動物がいるという噂があるんです。 この記事では、トトロのモデルとして有力視されている動物「ミミズク」と「チンチラ」について徹底解説します! この2種類の動物が本当にトトロのモデルなのか、ぜひ一緒に考察していきましょう。

    続きを読む

    ゆうな

    2023.06.24

  • チンチラの大きさはどれくらいになる?チンチラの生態や飼い方についても解説!

    チンチラの大きさはどれくらいになる?チンチラの生態や飼い方についても解説!

    SNSで注目されてことをきっかけにペットとして人気急上昇中のチンチラを「飼ってみたい!」と考えている人は多いはずです。 しかし実際にお家にお迎えするとなると何も知らない…という人も少なくないでしょう。 そこで、この記事では、チンチラ初心者さんに向けてチンチラの生態や飼育方法を徹底解説します! チンチラをお家にお迎えする前に、ぜひ参考にしてくださいね。

    続きを読む

    ゆうな

    2023.05.03

  • チンチラは飼いやすい?チンチラの特徴や飼育のポイントをご紹介!

    チンチラは飼いやすい?チンチラの特徴や飼育のポイントをご紹介!

    チンチラは、見た目のかわいらしさはもちろんのこと、フワフワな被毛や仕草もとても魅力的で、お迎えを考えている方も多いことでしょう。 とはいうものの、チンチラはまだまだペットとしての歴史は浅く、「飼いやすさはどうなのか」「どのように飼育すればいいのか」分からず、悩んでいる方も多いと思います。 そこで今回はチンチラの特徴や飼育方法、飼育する際の注意点まで詳しくご紹介していきます。 お迎えしてみたいけど悩んでいる!という方は、是非記事を参考にしてみてくださいね。

    続きを読む

    kava_2mame

    2023.04.13

  • チンチラはどんな餌を食べる?選び方や与え方も知りたい!

    チンチラはどんな餌を食べる?選び方や与え方も知りたい!

    可愛らしい表情とポテッとしたフォルムが、何とも愛らしいチンチラ。食べている姿もとてもかわいいです! そんなチンチラ、実際どのような餌を食べるのでしょうか?そもそも、チンチラ専用の餌はあるのでしょうか? ここでは、チンチラの餌はどのようなものをどのように選んだらよいのか?どのように与えたらよいかなど、チンチラの食生活についてご紹介していきます。

    続きを読む

    kava_2mame

    2023.03.29

もっと見る


記事に関するお問い合わせはこちら