「鳥類の種類」の記事一覧

  • 日本で見られる赤い鳥はどんな鳥?それぞれの特徴もご紹介!

    日本で見られる赤い鳥はどんな鳥?それぞれの特徴もご紹介!

    日本には鮮やかな色をした様々な種類の鳥が存在しますが、青い鳥や黄色い鳥などは思いつく方も多いと思われますが、『赤い鳥』というとどんな種類のどんな鳥を思い浮かべるでしょうか? 今回は野生の赤い鳥、ペットとして飼える赤い鳥、近くの動物園で見られる赤い鳥など、赤い鳥に関しての記事をアップしてみたいと思います。 是非観察できる機会がありましたら、今回紹介する赤い鳥をご覧になってみてくださいね!

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2024.03.10

  • コロンとしたフォルムが可愛い!ジュウシマツの特徴・性格・飼い方

    コロンとしたフォルムが可愛い!ジュウシマツの特徴・性格・飼い方

    ペットショップでは多くの小鳥が販売されています。ジュウシマツはペットショップで販売されている小鳥の中でも体が丈夫で、上手に飼育すれば、長く一緒に暮らすことが出来ますよ。この記事では、ジュウシマツの飼育方法について、ご説明します。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2024.03.08

  • マメルリハの寿命はどれくらい?長生きさせるためのコツを徹底解説

    マメルリハの寿命はどれくらい?長生きさせるためのコツを徹底解説

    愛らしい見た目が人気のマメルリハですが、体が小さく、その寿命が気になるという方が多いのではないでしょうか。そこでこの記事では、マメルリハの平均寿命や、長生きさせるコツなどを詳しく紹介していきます。マメルリハのお迎えを検討している方も、すでにマメルリハと生活を共にしている方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2024.01.25

  • キンカチョウの鳴き声って面白い!どんな時にどんな鳴き声をするの?

    キンカチョウの鳴き声って面白い!どんな時にどんな鳴き声をするの?

    皆さんは、キンカチョウをご覧になったことがありますか? 小鳥のペットと言えば、インコや文鳥、十姉妹などが一般的ですが、キンカチョウは鳴き声も可愛らしくとても飼いやすい小鳥です。 頬がオレンジ色(オス)をした小さい可愛らしい風貌が主流ですが、最近ではいろいろなカラーバリエーションが存在します。 そしてキンカチョウは特徴のある面白い鳴き声で有名です。 今回はそんなキンカチョウの鳴き声や特徴について記事にまとめていきたいと思います。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2023.12.07

  • エミューはペットとしてなつく?飼育方法や注意点をご紹介

    エミューはペットとしてなつく?飼育方法や注意点をご紹介

    エミューという鳥をご存知ですか? ダチョウについで世界で2番目に大きな飛べない鳥で、オーストラリアの国鳥としても有名です。 そんなエミューが、人間にもなつき、ペットとしての飼育が可能なのはご存知だったでしょうか? 今回はそんなエミューについてご紹介します。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2023.11.17

  • ハクセキレイってどんな鳥?ペットとして飼えるか知りたい!

    ハクセキレイってどんな鳥?ペットとして飼えるか知りたい!

    皆さん一度はハクセキレイを見たことがあるかと思います。 白と黒のコントラストが可愛い尾羽を上下にちょこちょこと歩き回る鳥さんです。 道路上や駐車場などでもちょこちょこ歩き回っているところが見られます。 今回はハクセキレイの生態や特徴、どんなところで見られるのか? そしてペットとして飼うことは可能なのかを探ってみたいとおもいます。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2023.11.05

  • 幸せを呼ぶ青い鳥8選!日本で見られる種類や特徴、会える場所を解説!

    幸せを呼ぶ青い鳥8選!日本で見られる種類や特徴、会える場所を解説!

    「幸福の象徴」とも言われる青い鳥。 実際に青い鳥はどのような種類がいるのか、また日本にいる種類やその特徴、出会える場所や季節、さらに海外で見ることのできる青い鳥などをご紹介します。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2023.10.21

  • インコをペットとしてお迎えしたいけど、飼いやすいインコはいる?飼いやすいインコの種類を紹介!

    インコをペットとしてお迎えしたいけど、飼いやすいインコはいる?飼いやすいインコの種類を紹介!

    犬や猫をペットとして飼っている方は多くいらっしゃいますが、インコはまだまだペットとして飼っている方は少数派になってしまいますよね。 しかしインコは飼い始めると、見た目も仕草も愛情表現も、ひとつひとつが可愛く、あっという間にインコの虜になってしまいます。 インコを初めてペットとしてお迎えしたい! 飼いやすいインコってどんな種類? 今回はそんな疑問にお答えしたいと思います。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2023.09.30

  • マジックで見る白いハトの正体とは!公園で見るハトとは違うの?

    マジックで見る白いハトの正体とは!公園で見るハトとは違うの?

    白いハトといえば、マジックに登場するハトをイメージするかたが多いでしょう。 白いハトは平和や幸運の象徴とされ、見かけたらとてもラッキーだといわれています。 そんな白いハトとはどのような種類のハトなのでしょう。白いハトはペットとして飼育することは可能なのでしょうか。この記事では、白いハトの正体を詳しく解説していき、飼育方法や野生のハトを見つけた際の注意点なども合わせてご紹介します。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2023.09.17

  • 日本で見られる緑の鳥はどんな鳥?野鳥・ペットそれぞれご紹介!

    日本で見られる緑の鳥はどんな鳥?野鳥・ペットそれぞれご紹介!

    皆さんは日本で見られる緑色の鳥と言うと、どんな鳥を思い浮かべますか? 私は真っ先にセキセイインコ、ウグイスが頭に浮かびました。 または最近話題のワカケホンセイインコでしょうか? その他にも野鳥、鳩、インコなどいろいろ緑色の鳥が日本には生息しています。 今回はそんな日本で見られる緑色の鳥を皆様にご紹介していきたいと思います。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2023.08.17

もっと見る


記事に関するお問い合わせはこちら