「鳥類の選び方」の記事一覧

  • オウムとヨウムは何が違うの?それぞれの特徴と違いについて紹介

    オウムとヨウムは何が違うの?それぞれの特徴と違いについて紹介

    オウムとヨウム。皆さんはこの2種の鳥の違いを知っていますか?オウムはわかるけど‥ヨウムってなに?と思う方が多いのではないでしょうか。オウムやヨウムは愛鳥家に人気の高い種類です。呼び名は非常に似ていますが、見た目や性格には違いがしっかりあるのです。本記事では、オウムとヨウムのそれぞれの特徴と違いについて詳しく解説していきます。

    続きを読む

    kurokoppe

    2023.07.15

  • 羽衣セキセイインコはどんな鳥?セキセイインコとは違う?性格や値段、飼い方

    羽衣セキセイインコはどんな鳥?セキセイインコとは違う?性格や値段、飼い方

    愛鳥家の中には、「羽衣セキセイインコってどんなインコなの?」「普通のセキセイインコと何が違うの?」と疑問に思っている人もいるのではないでしょうか。 この記事ではペットショップでもなかなか出会えない羽衣セキセイインコについて、性格や値段、飼い方までを徹底解説します。 インコ好きの方、羽衣セキセイインコに興味のあった方はぜひ参考にしてくださいね!

    続きを読む

    ゆうな

    2022.07.29

  • ペットで鳥を飼うのが向いている人は?鳥の魅力と注意点をご紹介

    ペットで鳥を飼うのが向いている人は?鳥の魅力と注意点をご紹介

    「鳥を飼いたい!」と思ってもなかなかお迎えする勇気が出ない方は多いと思います。 自分が鳥を飼うことに向いているのか向いていないのか、また鳥を飼う場合、鳥の魅力と、鳥にどのような配慮が必要かを記事にしました。ぜひ読んでいただき、鳥を飼うきっかけになればと思います。

    続きを読む

    まるいやま

    2022.07.23

  • かわいい鳥を飼いたい!人気の種類は?特徴や性格は?

    かわいい鳥を飼いたい!人気の種類は?特徴や性格は?

    近年の空前のペットブームの中でも、ここ数年ひときわ注目を集めている「鳥」。犬や猫に比べてお世話が簡単な上に匂いも少ないので、ペットとして飼育する人が急増しています。 ただし、ひとくちに鳥と言ってもその種類は様々です。「鳥をお迎えしたいけど、どんな種類が自分に合っているかわからない・・・」そんな方に、おすすめの鳥5種類の特徴をわかりやすく解説します!

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2022.05.03

  • オカメインコとセキセイインコあなたに向いているのはどっち?性格や特徴を徹底比較

    オカメインコとセキセイインコあなたに向いているのはどっち?性格や特徴を徹底比較

    コンパニオンバードとして人気のオカメインコとセキセインコですが、どちらをお迎えするべきか悩んでいる方も少なくないでしょう。 性格や特徴など、どちらが自分に向いているのか気になりますよね。 この記事では、オカメインコとセキセイインコの性格をはじめ、お互いの特徴を徹底比較しました。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2022.03.23

  • セキセイインコを手乗りにするコツはある?コミュニケーションバードってどんな鳥?

    セキセイインコを手乗りにするコツはある?コミュニケーションバードってどんな鳥?

    せっかくセキセイインコを飼うなら、人に馴れている「手乗り」が良いですよね。でも全てのセキセイインコが、人に馴れた手乗りインコというわけではありません。人に馴れてもらうには、ヒナから育てなくてはいけないのですが、時間がかかります。忙しい方は「コミュニケーションバード」がおすすめです。コミュニケーションバードとは何なのか、ヒナから育て手乗りになる接し方やコツを伝えていきたいと思います。

    続きを読む

    まるいやま

    2021.12.03

  • コンパニオンバードとはどんな鳥?定義や適した種類、入手方法をご紹介します!

    コンパニオンバードとはどんな鳥?定義や適した種類、入手方法をご紹介します!

    ここ数年で鳥を飼育する人が増えてきています。それに伴い、コンパニオンバードという言葉が一般化してきました。コンパニオンバードという言葉を聞いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。では、コンパニオンバードとはどんな鳥のことなのでしょうか?定義や種類について説明していきます。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2021.11.08

  • セキセイインコの性別を見分けるのは難しい?ヒナ・成鳥の性別の確認方法

    セキセイインコの性別を見分けるのは難しい?ヒナ・成鳥の性別の確認方法

    インコの中で最もポピュラーな小型のインコと言えば、セキセイインコですね。色も大きさもバリエーションに富んでいるのが魅力です。セキセイインコを家に迎えるために、見た目だけでなく性別を把握してから購入したいという方も多いのではないでしょうか。こちらの記事では、セキセイインコの性別の区別方法と、性別による性格の特徴についてご紹介します。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2021.03.17


記事に関するお問い合わせはこちら