「昆虫」の記事一覧

  • カブトムシの人気種類を紹介!特徴や飼いやすい種類は?

    カブトムシの人気種類を紹介!特徴や飼いやすい種類は?

    夏の人気者カブトムシ。子供の好きな虫ランキングではクワガタと並んで常に上位に入っていますよね。近年ではヘラクレスオオカブトに代表されるような外国産のカブトムシも手に入りやすくなり、大人の愛好家も増えています。今回は、日本で人気のあるカブトムシの種類とその特徴を幅広く紹介します。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2023.06.17

  • 初めてでも安心!カブトムシの飼い方を紹介。手間や費用も調査してみました!

    初めてでも安心!カブトムシの飼い方を紹介。手間や費用も調査してみました!

    この記事を読むとカブトムシの飼い方について詳しく分かります。カブトムシの幼虫と成虫のそれぞれの育て方と注意すべきポイント、えさやケージにはどのくらいお金がかかるのか、病気などのアクシデントの際にはどのように対応すればいいのかもこれを見れば解決でします。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2023.05.16

  • 世界最大のカブトムシ!ヘラクレスオオカブトの基本情報や飼育方法、その一生について解説

    世界最大のカブトムシ!ヘラクレスオオカブトの基本情報や飼育方法、その一生について解説

    大人・子供を問わず人気のカブトムシであるヘラクレスオオカブト。近年ではシーズンに入ると専門店でなくてもホームセンターなどにも売っていることがあります。本記事ではヘラクレスオオカブトの飼育方法やその一生について解説していきます。世界最大のカブトムシを家族と一緒に楽しんでみませんか?

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2022.05.30

  • スズムシの飼育方法!日常のお世話や繁殖方法などを紹介

    スズムシの飼育方法!日常のお世話や繁殖方法などを紹介

    夏から秋にかけて、夜になると外からはコオロギなどの虫たちのきれいな鳴き声が聞こえてきます。そんな虫たちの代表として有名なのがスズムシです。たびたび売っているのを見かけて「、我が家でもきれいな鳴き声を楽しみたいけど、どうやって買えばいいの?」という方も多いかと思います。ですが、スズムシの飼育はとても簡単ですし、飼育していれば自然に繁殖もできてしまいます。ここでは皆さんが安心してスズムシを飼育できるように、飼育方法や特徴、繁殖方法なども紹介します。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2021.09.21

  • カブトムシの繁殖は簡単?必要なものと手順を総まとめ!

    カブトムシの繁殖は簡単?必要なものと手順を総まとめ!

    最近密かにブームとなっているカブトムシの繁殖。レアなカブトムシとなるとかなりの値段で取引されるため、副業として行っている人も多いのではないのでしょうか?人気大物俳優の哀川翔さんも、たくさんのカブトムシを飼育していることで有名ですよね。 しかし、「カブトムシなんて虫かごでしか買ったことないし、繁殖なんて出来るのかな…」という方も多いと思います。今回の記事では、そんな方のためにカブトムシの繁殖に必要な環境・道具から産卵後までを徹底的に解説していきます。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2021.04.21

  • ノコギリクワガタを飼いたい!特徴や寿命、上手な飼育方法を紹介

    ノコギリクワガタを飼いたい!特徴や寿命、上手な飼育方法を紹介

    昆虫の中でもカブトムシとクワガタは二代王者と言えるほど、人気のペットですがクワガタの中でもノコギリのようなツノをもつノコギリクワガタは見た目のかっこよさや種類の豊富さが人気です。 ペットショップでの取り扱い数も多く、手に入りやすい点も人気の理由です。 ノコギリクワガタの特徴について紹介します。 ノコギリクワガタの飼育を検討している方や、ノコギリクワガタについて興味のある方は参考にしてくださいね。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2021.04.14

  • 人気のクワガタ4選!飼育に必要なグッズとポイント、基本の飼い方を紹介

    人気のクワガタ4選!飼育に必要なグッズとポイント、基本の飼い方を紹介

    昆虫の中でもカブトムシと並び、貫禄のある身体つきにカッコいいフォルムが魅力のクワガタは幅広い世代に人気の昆虫です。 昆虫飼育を始めたいと考えている方も、まずはクワガタを飼育したいと考える方は多いのではないでしょうか? 本記事では、基本的なクワガタの飼育やおすすめの品種について紹介します。 クワガタを飼いたい方は参考にしてくださいね。

    続きを読む

    PetSmileすもーる部

    2021.03.26


記事に関するお問い合わせはこちら